20歳から成功者になるために。

雑学・ネタ

唐突ですが、あなたにひとつの質問します。

あなたは何をもって成功者だと思いますか?

成功者の基準は人それぞれ感じ方が違うと思います。

ここからは、わたしの持論になってきますので、こういう考え方もあるんだな~
と思って見てくださると光栄です。

私の考える「成功者の基準」

 ・時間とお金に余裕を持っている人

 
  究極論を言ってしまえばこういうことだと思います。
どちらかだけでは私はだめだと思います。料理においても同じことが言えると思います。見た目だけ良くても、味がイマイチだったり味が良くても、見た目が
イマイチでは万人受けしません。

・世間から認められ、自分自身を認めている人

まず第一の前提として、成功者は自分以外の誰かしらから、成功者だと認められています。この定義だとその辺にゴロゴロと成功者がいることになるでしょう。
本当の真の成功者は自分自身を認め成功者だと感じている人だと思います。他人の気持ちがわからない人に自分の気持ちが分かるわけありません。人間というのは、自分自身のことが1番わかっていない生物なのです。
日々の自分自身の行動を見つめ直し、行動を変えてみましょう。

考え方の違い


そもそも成功者と凡人の違いで1番わかりやすいのは、物事に対しての考え方です。
わかりやすく、お話しますと私たち日本人は、犬を食べるという文化、習慣はありませんよね?しかし、中国や外国の方では普通に犬を食べる文化、習慣がそんざいしています。なぜ私たち日本人が犬を食べるという文化、習慣がないのかというと、犬は食べれない、食べないという固定概念的な考えがあるからです。
無知は恐怖という言葉があるように、グローバル化が進んでいる現在、情報不足では勝ち残れないようになっていきます。そして、どの情報が正しいのかというメディアリテラシーの力が必要になってきます。自分自身でその判断ができるように、若い学生のうちから勉強するようにしましょう。

行動力の速さ

有言実行型人間になることが本当の理想です。
現在、口だけの政治家、上司が確実に増えています。そして、これからも増えていくでしょう。それらに伴って、妬みや僻みも比例して増えて行くことでしょう。
しっかりと自分がやるべき事を明白にし、行動に移しましょう。発言、言葉だけなら幼稚園児でもできます。
これからの日本を担う若者が変われば、この先の日本は安泰なはずです。そして、やると決めた以上最後までやり抜きましょう。中途半端が1番ダメなのです。